初めて網戸を外して水拭きする。ストッパーがあるのに気づいてなかった!

広告

スタジオの窓の網戸が埃っぽいのが気になり、水拭きしました。

椅子に乗って、拭いていたのですが、ふと網戸を外すストッパーが目に入りました。

今まで、3年以上、この網戸を外せることに気づいていなかったのです。

そういえば、網戸って、後から取り付けるものですから、取り外し簡単にできるんですよね。

何となく、窓ガラスが頑丈で重いから、網戸まで自力では外せないと、思い込んでいました。

外し方、超簡単です。

本当は、外でシャワーホースで水をぶっかけたらいっぺんにキレイになるだろうけど、何分にも2階で、外まで持って降りるのがめんどくさい。暑い。

掃除機で埃を吸って、「あっちこっちふきん」で水拭きしました。

今まで、椅子に乗って、手を伸ばして、拭いていたんですよ。

今度から、定期的に水拭きします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!