気づいた時に、迷わず、すぐ、行動する

広告

「あ-っ」て気づいたけど、今は無理と思って、そのままにしておくこと多いです。

でも、この時期、熱帯雨林化している日本では、梅雨の一雨ごとにグングン雑草が成長するんですよね。

それがたとえ、コンクリートの隙間であって、生えてきてはいけない場所であっても、そんなこと雑草にとってはお構いなしです。

知ったこっちゃないですよね。

みんな生きるのに精一杯ですから。

他の人の家に生えていても気にならないのに、自分の管轄内となると、なんとかせねばと思います。

だって、今を見逃したら、この後、どんどん悪い状況になるばかりですから。

大きくなればなるほど、引き抜くのに力がいるし、最終的には除草剤に頼らなければなりません。

「1日でも早いうちになんとかする」しかないです。

なんだか、家の中の埃やゴミ、いらないモノと同じに思えてきます。

何もしなくても自然に溜まっていきます。

だから、定期的に取り除かないといけません。

この前、きれいにしたのに・・・と文句を言いたいところですが、この前って、調べてみると5月25日ですから、1ヶ月以上前でした。

外掃除(13)溝のゴミ拾いと草むしり【お掃除ダイエットマラソン】(48)

月1回のペースでお手入れしないといけないのだと観念しました。

とにかく、しないと後でもっと大変な状況にあるから、しようかしないでおこうか、なんて迷っていられない。

いつするかは、1日でも遅くなると今より状況が悪化するから、「今すぐ」やる。

今すぐやると決めたら、「行動する」。

迷わず、すぐ、行動する。

簡単なことだけど、迷ったり、考えたり、なかなかやり始めなかったり、というのをやめる。

やったら、(しんどいけど)スッキリするから。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!