外掃除(16)草むしり1時間で絶対終わらせる【お掃除ダイエットマラソン】(53)

広告

単純作業で、キツくやってもやっても終わらないと思えることは、とにかく時間を決めて、終わらせると強い決意で臨むことが大切です。

何を大袈裟なと思うところですが、雑草との闘いはいつも本当にめげそうになります。

2021年6月5日 before

隣の娘の家のフェンスがなくなったら、やっぱりここの見苦しさが気になります。

せっかく新築の家なのに、その前が草だらけではかわいそう。

『1時間』と時間を決めて、絶対終わらせるぞという意気込みでがんばりました。

いつも「20分」としているのは、とりあえず20分でできるだけやろうという程度の気合いです。

でも、そんなことしていたら、いつまで経っても終わらない。

お母さんは、娘の家の外構工事が始まる前に、なんとかしたいと思ったのでした。

2021年6月5日 after

足跡がいっぱいついているけど、とにかく頑張りました!

1時間でこれだけ。

十分足腰疲れ切ってます。

1ヶ月前の5月7日、土用が終わったので、取り掛かり始めた時はこんな状態だったのですから、ホントよく頑張りました。

2021年5月7日

お掃除モチベーションを保つために、毎日20分、ダイエットと思ってちょっと頑張ってお掃除しています。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
外掃除(15)雑草の逞しさに負けないために、ゴールを細分化してとにかく20分だけやる【お掃除ダイエットマラソン】(52)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!