外掃除(11) 除草剤は「おうちの草コロリ」【お掃除ダイエットマラソン】(42)

広告

自宅の草むしりに加え、管理しているアパートの草むしりも頑張っています。

梅雨に入る前にある程度、草むしりを終えておきたいです。

花壇だけでなく、ブロック塀と地面の隙間にも雑草が生えます。

こういうところは簡単に手で抜くことができます。

ところが厄介なのが、コンクリートの隙間に生える強い雑草たちです。

前回、除草剤をまいたのですが、完全に枯らすことはできませんでした。

突き破るように生えてくると「くそ〜っ」て思っちゃいますね。

ピンポイントで狙い撃ちしないとダメなんだとわかりました。

狙い撃ちすると、結構やっつけられます。

まだ小さいうちにやっつけるのがいいです。

掃除と一緒で、汚れがひどくなってしまうとそれを取るのに大変なので、少しでも汚れたら=少しでも雑草が生えてきたら速攻で除草剤をかけてやっつける。

「除草剤」については、できるだけ使いたくないと思っていたのですが、諦めました。

コンクリートの隙間に生えてくるような強者は、こちらも覚悟して対抗しなければ負けてしまいます。

それでも強い「ラウンドアップ」を使わずに、少しでも環境に優しい「おうちの草コロリ」を選んでいます。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
外掃除(10)本業の大家さん 草むしり2時間【お掃除ダイエットマラソン】(41)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!