外掃除(9)窓拭きのついでに洗車も【お掃除ダイエットマラソン】(40)

広告

自分で洗車したのは何年ぶりでしょう??

玄関風除室のガラス拭きをしたついでに、ホースの水を車にかけて汚れを取りました。

最近、黄砂がひどい日なんて、車がとんでもなく汚い。

近所の人は何人もお休みの日にきれいに車を洗って磨いているのを見かけます。

こういうのを「愛車」って言うんだなぁって、健太の散歩をしながら眺めているものの、全く自分でしようという気にはなりませんでした。

いつもはガソリンスタンドで洗車してもらいます。

それもかなり汚れてから。

誰かを乗せる時に慌てて。

車に対しては、移動できればいい、母を送迎できればいい、という程度のレベル愛着しかないのですが、外掃除の一環として、車もそれなりにきれいにしておこうと思い始めました。

窓拭きセットのバケツに洗剤(ウタマロ洗剤)が入っていたついでに。

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにしています。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
外掃除(8)ブロック塀についたコケを取る【お掃除ダイエットマラソン】(39)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!