外掃除 溝のドロあげ(3)溜まったゴミをすくいあげてドロあげ【お掃除ダイエットマラソン】

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

普段は、お掃除ロボに任せてラクをしているのですが、【お掃除ダイエット】ではあえてちょっとしんどいことをしようと思います。

それが毎日コツコツ続いて、自然とスリムで健康になれたらいいな。

今日は、スタジオSeriがある8番らーめん諸江店駐車場の溝掃除。

ここにわざわざモノを捨てる人はいないだろうと思うんだけど、毎年、かなりのゴミが溜まります。

多分、駐車場に落ちたゴミが風で飛んできたんだね。そう思いたい・・・。

before

腰を痛めないように、最初から長靴を履いて溝の中に入って、トングやスコップでゴミをすくいます。

after

反対側のここの下には、もっともっとゴミがいっぱい・・・。

覗き込んでゾッとします。

before
after

洋服の袖まで汚れてしまうほど大変でした。

家へ帰ってきれいに道具や手を洗いました。

よく頑張った〜!

今までの記録はこちらです。
外掃除 溝のドロあげ(2)どっぷり溜まった泥のドロあげ【お掃除ダイエットマラソン】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!