出来るだけ除草剤は使いたくないけど、さすがに電柱の横は・・【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しています。

今日は、ずっと気になっていた電柱横の雑草に除草剤をかけてきました。

管理しているアパートの駐車場の隅っこです。

健太は、ここではオシッコしないのですが、きっと他の犬がするんでしょうね。

電柱の横というのは、雑草が生えてしまうものです。

以前、「出来るだけ除草剤を使いたくない!」と思って、草刈り用の鎌を使って引き抜いたのですが、やっぱり犬のオシッコで成長した雑草を触るのが気持ち悪い。

仕方ないですよね。

こちらにも除草剤をかけました。

こちらの方は、犬のオシッコでというわけではないけど、とにかく引き抜きにくいのです。

環境のことを考えて、少しでも優しい除草剤を使うようにしています。

昨日の「ときめくお掃除」は、ロボット掃除機のお手入れでした。

ロボット掃除機のお手入れ ダストボックスと回転ブラシをザブザブ洗う【ときめくお掃除】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!