洗濯乾燥機の隙間ホコリ取りスポンジブラシ 気持ちいいくらいゴミが取れた

広告

「Sincerestore 隙間掃除 すき間 埃取り ほこり取り スポンジブラシ 掃除用品 便利キッチン 台所 浴室 洗濯機 乾燥機 フィルター」なる商品を書いました。

いや〜、気持ちいいくらい(気持ち悪いくらい)ごっそりゴミが取れましたよ。

ずっと気になっていた洗濯乾燥機の洗濯槽の縁の部分です。

強くこすりすぎてゴムの部分が傷むのも嫌だし、指を入れてみてもよくわからないし。

お手上げ状態だったところ、たまたま良いお掃除グッズを見つけました。

安くて便利

値段もすごく安くて、10本で299円。(ただし送料120円かかります。)

届くのに1週間以上かかりましたが、実際に使ってみて、すっごく気に入りました。

とにかく使いやすい。よく取れる。洗ってまた使える。

良いことだらけです。

「乾燥」後にゴミ取り

我が家はいつも乾燥までするので、そのあと掃除してみました。

まず、一番下になっている穴の汚れから

力を入れやすいスポンジで、結構すぐ取れました。

ぐるっと1周こするようにして取るとたくさんゴミが取れました。

「洗濯」後にゴミ取り

そのあと、ブラウス1枚入れて「洗濯」だけしました。

今度は洗濯槽が濡れている状態です。

まだここからもゴミが取れました。

ぐるっと1周回ろうとしたら

ゴボゴボっと取れてきました。

ギョエーって感じですよね。

変なものに見えますが、洗濯槽の縁に溜まっていたゴミです。

これだけ取れると気持ちいいです。

他のところにも使える

このスポンジは、洗濯槽だけでなく、いろんなところの掃除に使えます。

「洗濯機やエアコン、サッシのレール、車の送風口の隙間などなど」と商品説明に書いてありますが、具体例を見るとメチャメチャやる気が出ます。

・洗濯槽のふち
・乾燥フィルターの隙間
・トイレの便座の隙間
・ヒーターの吹き出し口
・蛇口の溝

など細かい部分のお掃除に適しています。

ちょうどいい長さで力も入れやすく、指より上手にこすりとってくれます。

洗って再利用もできるので、汚れたらどんどん汚いところを掃除して捨てればいいですね。

さいごに

これ10本使い切ったら、家中の細かいところがピカピカになることでしょう。

120円の送料がついても絶対安いと思われる商品です。

久々の超オススメお掃除グッズです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!