冷蔵庫の野菜室を空っぽにして中をゴシゴシ洗う【ときめくお掃除】

広告

せっかく掃除するなら、ピカピカにしたいものですね。

娘夫婦のところからお下がりでやってきた冷蔵庫、まだ新しいはずなのに汚れが目立ちます。

コラコラって感じ。

よく見ると汚ないんですよ。

うまく写真に撮れませんでしたが、隅々が黒ずんでいます。

細かい傷がついてそこが黒くなったのだと思います。

普通に拭いても汚れが取れないので、メラミンスポンジでゴシゴシこすっちゃいます。

その上で、キッチンハイターを入れて漂白・除菌。

シンクに入りきらない大きさ。

新品のようにとまではいきませんが、なんとか白くなりました。

ここまできれいにして、私は新聞紙を敷きます。

えっ、新聞紙かい?ってガッカリするところですけど、そこがいいんですよ。

汚れたら、すぐポイっと捨てられる。

そして、すぐ取り替えられる。

適度に水分も吸い取るし、バンバンです。

娘と一緒に暮らしていたときは、私はここまでお掃除をちゃんとやっていなかったからねぇ。

おばぁちゃんの知恵みたいなものですわ。

いつか孫がおばぁちゃんちの冷蔵庫、きれいねって言ってくれたら嬉しいな。

残念ながら孫はまだカケラもありませんけどね。

野菜室の掃除をしたかったので、買い物に行くのを我慢して、中にあるものを使いきってみました。

たまには冷蔵庫の中のものを使い切るっていう日も大事ですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!