キッチン 掃除(5) 引き出し収納 滑り止めシートを敷く【お掃除ダイエットマラソン】(38)

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

今日はニトリでお買い物をしたついでに引き出しの滑り止めシートを買ってきたので、前回やり残していた引き出しに敷きます。

before

下に何もしてないと引き出しを開けるたびにどうしてもちょっとずれたりするんですよね。

全部出します。

引き出しの中を拭きます。

大きいサイズの方を買ってくればよかったです。次回は35cmでなく、45cm幅のを買ってきます

何も敷いてない方がお掃除しやすいかなと思っていたのですが、ズレを防止するということも大切なので食器やガラスの保存容器を置く場合は滑り止めシートを敷くことにします。

after

買い物に行った時に思いつきで衝動買いするのではなく、必要なモノはちゃんとサイズを測ってから買いに行こう!

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
外掃除(7)草むしり 30分だけ それ以上はやらない【お掃除ダイエットマラソン】(37)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!