キッチン掃除 流し台(1)引き出しを清潔に【お掃除ダイエットマラソン】(10)

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

普段は、お掃除ロボに任せてラクをしているのですが、【お掃除ダイエット】ではあえてちょっとしんどいことをしようと思います。

それが毎日コツコツ続いて、自然とスリムで健康になれたらいいな。

今日は、キッチン流し台の掃除をしました。

まず、IHコンロの黒ずみが気になって磨いていたのですが、なかなかきれいにはなりませんでした。以前、アルミホイルで磨いたら良いと聞いて、やってみたのですが、そんなにきれいににはならなかったので、今回は「白いなまはげ」をかけて、ひたすら激落ちくんで磨いてみました。

それでもあんまりきれいにはならなかったです。何事もやりすぎ注意なので、このへんでやめておきます。

引き出しの中の汚れも気になります。

拭きましたが、こちらもたいしてきれいにならず。

もっとマメに拭き掃除をすればいいのですが、めんどくさいので、新聞紙を敷いて定期的に取り換えることにしました。

新聞紙については、今まで「汚らしい」「貧乏くさい」などと思って使わず、引き出し用のシートを買って敷いていたのですが、結構長い間使い続けてしまいます。なんとなく汚れていないと捨てるのがもったいなく感じちゃうんですよね。まことにけちくさい。

新聞紙なら、思い切り頻繁に取り換えられるのではないかと思っております。

20分はあっという間です。

これからも気になったところをどんどんきれいにしていこうと思います。

毎日【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
外掃除 溝のドロあげ(7)期限があるとそれまでにと頑張れる【お掃除ダイエットマラソン】(9)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!