お気に入りじゃないものを抜いてお気に入りの場所にしていく 【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しています。

今日は、食器棚をお気に入りの場所に変えてみました。

食器を随分減らしてきたわけですが、それでもまだたくさんあります。

使わない食器を捨てる【これから多分使わないだろうモノの断捨離】

今回、捨てていいか、まだ自信がないモノを、一旦別の場所に移動させてみました。

もし、必要なことがあればここから出せばいいと思うと気が楽です。

多分、ずっと使わないと思います。

やっぱり使わなかったと判断できた時点で捨てます。

※もしかしたら、法事の時、もう少し湯のみが必要かもしれません。

これだけ出したら、残りは「お気に入りのモノ」と「必要なモノ」だけになりました。

これから、少しずつ家中をお気に入りの場所ばかりにしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!