白いシステムキッチン天板を真っ白に保つには【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しています。

今日は、薄汚れている白いシステムキッチンの天板を真っ白にしました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、洗剤をつけてしばらく放置してみているものの、一向にきれいになりません。

メラミンスポンジなどで擦るとすぐきれいになるのですが、研磨剤が入っているもので表面を削るのは一番やってはいけないことです。

表面のコーテングが剥がれて、汚れがつきやすくなります。

あんまり使いたくなかったのですが、ハイターを使います。

完璧です。

表面を削るより、漂白するのが良いです。

今度から、汚れた時は、ハイターにお世話になることにします。

昨日の「ときめくお掃除」は、除草剤でした。

出来るだけ除草剤は使いたくないけど、さすがに電柱の横は・・【ときめくお掃除】

強い洗剤など使ってはいけないと真面目に考えすぎていると苦しくなります。

少しだけ使ってもいいですよね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!