キッチン天板にずーっと貼ってあった注意書きシールを剥がす【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しようと思います。

今日は、キッチン天板にずっと貼ってあった注意書きシールを剥がしました。

以前から何度も剥がそうとしているのですが、手強く、断念していたのです。

こういうシールは、購入した時、すぐ剥がせば良かったのでしょうか?

私は、結構、ずっと貼ったままにしています・・・。

力を入れてそーっと剥がそうとしますが、限界・・。

「強力シールはがし」を使います。

スプレー缶をカタカタカタと音が鳴るくらい振って、シューッとスプレーすると泡が出てくるのですが、室内なので、思い切り息苦しい・・・!

急いで窓を開けました。

少し時間をおいて、馴染ませてから、専用のヘラで擦り取ります。

あともう少し。

なんとかして取りたい。

シールを剥がしたところだけ白くなりました。

これから毎日まわりを磨いてきれいにしていきたいです。

おしまい。

昨日の「ときめくお掃除」は、中が黒ずんだ一輪挿しでした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!