食器棚の上や冷蔵庫の上は、埃でいっぱい【11月から大掃除スタート】

広告

浄水器を買ったので、設置してもらうのに業者さんが来ます。

慌てて、キッチンの掃除をしているとき、ふと食器棚の上を見てびっくりしました。

埃がこんもり溜まっていました。

高いところなので、そこから埃が舞い落ちたら大変です。

脚立を出してきて、吸引力が強力なダイソン掃除機ハンディクリーナーで吸い取りました。

その後、ユニチャームのウェーブ フロア用ドライシート立体Wキャッチで拭き取りました。

脚立を出したついでに、冷蔵庫の上も掃除しておきました。

高いところは気がつきにくいけど、ここから埃が舞い落ちるので要注意です。

健康のために、日頃行き届かないところの大掃除は大事ですね。

年末の大掃除をしないために、毎日「ときめくお掃除」をすることにしました。

詳しくは、こちらから見てください。

毎日15分の「こそうじ」で年末の大掃除が不要になりました 来年は「ときめくお掃除」復活します

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!