洗面台を清潔で美しく【顔を洗うところはピカピカにしておきたい】

広告

いつも洗顔の後、鏡と蛇口と洗面ボウルを拭きあげているので、まぁまぁ綺麗な洗面所です。

でも、実は、汚れている部分が気になっていました。

今朝は、全部出して綺麗に洗いました。

特に歯ブラシや洗顔フォームを置いてある部分が汚れています。

ザブザブ洗うと気持ちいい。

多くのミニマリストブロガーさん愛用のウタマロクリーナーを私も使ってます。

外したあとの部分も除菌シートで綺麗に拭きます。

そんなに汚れていないように見えても、綺麗に拭くと気持ちいい。

最後に蛇口も磨き上げます。

ピカッと光るとこれもまた気持ちいい。

何気ないことだし、時間にしたら、わずか5分くらいなのに、思いの外、すごく気持ちいい。

全然見た目変わらないんだけど、私が気持ちいい。

顔を洗うところ、歯を磨くところは、鏡に映る自分が少しでも美しく(は、無理があるにしても、見苦しくならないように)綺麗にしておきたい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!