合成皮革ソファーは、メラニンスポンジでこするときれいになる【お掃除ダイエットマラソン】(55)

広告

合成皮革のソファーは、汚れてもお手入れしやすいので楽です。

いつもこんな格好をして外を眺めている子がいます。

除菌シートで拭いてみるときったない。

裏側がこんなに汚れていることに気がついていませんでした。

薄めた洗剤をスプレーしして、メラニンスポンジでこすってみました。

みるみる綺麗になっていきます。

きれいになりました。

ペットだけでなく、小さなお子さんがいる家庭も、触るところが結構汚れているかもしれませんね。

拭き取るだけで元に戻るので、気づいた時にサッと拭くようにしたいものです。

お掃除モチベーションを保つために、毎日20分、ダイエットと思ってちょっと頑張ってお掃除するはずでしたが、しばらくサボっていました。

日記を書かなくなると、いろんなことをサボりがちになります。

今日からまた日記および【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

前回の記録はこちら
外掃除(17)コンクリートの隙間は定期的に除草剤を撒かないとダメなのか【お掃除ダイエットマラソン】(54)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!