ペット用品 除菌して清潔に【お掃除ダイエットマラソン】(43)

広告

ペット用品を前洗ったのはいつだったかなぁと振り返ってみたら調べてみたら、先月の24日、もう3週間前でした。

明日は雨の予報なので今日のうちに洗ってお日様に干しておきます。

玄関も掃除機をかけて、水拭きもして、下駄箱の中もきれいにしました。

週末はシーツや布団カバーも洗うことにしていきます。

明日は雨だから今日のうちにと思うと仕事がはかどりますね。

梅雨に入る前に押し入れの中とかも一度全部出してお掃除しておいたほうがよさそうです。

まだ5月なのに夏みたいな暑さです。

去年の5月、30度近い日が続きました。それなのにまだ5月だからと油断したんでしょうね。母は草むしりをがんばりすぎて熱中症になってしまいました。

それがきっかけで脱水症状から動けなくなってしまい、入院しました。今から思うと、まだ5月だからということで下着も冬用のものを着ていたんじゃないかなと思います。

5月だから春、6月だから梅雨、7月だから初夏、というふうに決まってはいません。

4月でも寒かったり、5月はすごく暑かったり、夏でも外は猛暑で暑いのに室内は冷房で寒かったり、 なので体を天候に合わせて調整していくことが大事ですね。

コロナ対策も大事ですし、 マスクは外せませんが、熱中症にも気をつけていきましょう。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
外掃除(11) 除草剤は「おうちの草コロリ」【お掃除ダイエットマラソン】(42)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!