書類(1)大事なものはファイルに入れ、いらないものはシュレッダーにかける【お掃除ダイエットマラソン】(32)

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お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

今日は、苦手な書類の片づけをしました。

引き出しの中に入れたままや、棚の上に乗せたままになっていることが多いです。

ついでに引き出しの中も整理整頓。

ついでのついでに、お財布の中も整理整頓。

大事な書類はファイルに入れました。

いらない書類の中で個人情報が載っているものはシュレッダーにかけました。

あっという間に満タンに。

結局、1時間くらいかかっちゃいました。

水平面は、毎日リセットして、何もない状態にしておきたいですね。

書類の片づけは頭を使うので、苦手です。掃除や草むしりみたいに体だけ動かす方が得意。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
家電製品(4)掃除機の部品をザブザブ洗う【お掃除ダイエットマラソン】(31)

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この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!