キッチン棚 扉の裏をきれいにする【お掃除ダイエットマラソン】(29)

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

今日は、オーブントースターを片づける時にふっと気づいてしまった扉の裏側をきれいにしました。

よく見ると扉の上の部分も

なかなかここまで気づかないので、目についた時にきれいにすればいいですよね。

ついでにカゴも洗いました。

オーブントースターの網も。

なかなかきれいになるものでもありませんが、使ったままにしておくより、時々洗った方がいいですよね。

本当は、ここで奥のモノまで全部出して、棚の中を掃除すれば良いのだろうけど、とりあえずここまで。

また明日【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
クイックルハンディ伸び縮みタイプで埃を取る【お掃除ダイエットマラソン】(28)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!