クイックルハンディ伸び縮みタイプで埃を取る【お掃除ダイエットマラソン】(28)

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

今日は、「クイックルハンディ伸び縮みタイプ」を使って、いろんなところの埃を取りました。

伸びるタイプで高いところもスイスイ。

冷蔵庫の上
食器棚の上

隅っこの奥もスイスイ。

ロボット掃除機ができないところも楽勝。

ソファーの下は、ロボット掃除機が入いると出てこれなくなります。
ステッパーの周りとステッパー本体もきれいに

埃を落とさずに絡め取る。

食卓の上に埃が落ちないので助かる
パソコン周り
シュレッダーも意外と静電気で埃が溜まっています

ダスターが黒いと埃が取れたのがはっきりわかるので、お掃除モチベーション上がります。

長さが調整できたり、角度を変えられたりするので、とっても便利ですよ。

今日はスイスイ楽勝であんまりダイエット効果はなかったです。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
玄関(2)花と観葉植物の管理【お掃除ダイエットマラソン】(26)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!