リビング(1)ソファーのお手入れ【お掃除ダイエットマラソン】(27)

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お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

今日は、リビングのソファーを拭きました。

なぜ、いきなりソファーかと言うと、床が汚れていたので拭いたら、目線が下がり、ソファーの汚さが目についたからです。

いやいや、本当はずっと前から気になっていたのでした。

でも、健太が傷ませたからしょうがないと思っていたのです。

そして、傷み具合を見て、古くなってきたからいずれ捨てるしかないのかなぁなんて。

でも、洗剤をつけて「あっちこっちふきん」でこすっていると、きれいになるじゃないですか。

こういう大きいソファーは捨てるのもお金がかかって大変なんですよね。

ソファーを有料戸別収集で捨てることにしたら、ゴミ収集車が取りに来た!

せっかく気に入って買ったモノだから、ちゃんとお手入れをして大事に使おうと思います。

黒ずみも一生懸命こすっていたら取れて、ちょっとだけ腕のトレーニングになった20分でした。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
玄関(2)花と観葉植物の管理【お掃除ダイエットマラソン】(26)

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この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!