衣類を全部出す 整理整頓して衣替え完了【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しようと思います。

今日は、衣替えをしました。

まず、全部出します

久しぶりに「片づけ祭り」です。

かける収納、たたむ収納

#礼服とスーツ、フラダンス衣装は、ハンガーにかけたままです。

#夏のワンピースは、たたんでタンスの引き出しに片づけました。

夏物と真冬の物を取り出し、タンスの引き出し1段ずつに入れました。

#フラダンスの小物類がかさばるので、まとめて深い引き出しに入れました。

今から着る服はハンガーにかけて収納です。

#結局、コートもそのうち着るだろうから、ハンガーにかけて収納。

1年間使わなかったモノは処分

#ずっと使っていないので、捨てます。

着る場所に着る服をスタンバイ

衣類は、3ヶ所に置くことになりました。

寝室のウォークインクローゼット

洗濯機コーナーに普段着る服とパジャマ、下着、靴下等

勝手口に散歩の時、羽織る服

着る場所に、着る服や小物をスタンバイ完了

昨日の「ときめくお掃除」は、カーテン洗いと窓のサン掃除でした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!