中が黒ずんだ一輪挿しをきれいに洗う【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しようと思います。

今日は、中が黒ずんだ一輪挿しを洗いました。

お気に入りの一輪挿しなのに、中の汚れが目立って捨てたい気分でした。

ハイターを入れてみましたが、全然きれいになりません。

口の部分が狭いので、掃除用具が入らないのです。

フッと思いつき、ウェットティッシュを入れて、そこへ「白いなまはげ」を入れてみました。

そして、箸を突っ込んで擦ってみました。

やったぁ!

こびりついていた汚れがスルスル取れてきました。

さぁ、問題は突っ込んだウェットティッシュをどうやって救い上げるかです。

箸では取れませんでした。

またまた、フッと思いついたのが、カニ用のフォークです。

やったぁ!

最後にすすぎをしておしまい。

新品のようにきれいになりました。

捨てなくてよくなり、嬉しいです。

昨日の「ときめくお掃除」は、衣替えでした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!