「平面に何も置かない片づけ」シリーズ パソコン類を全て収納してから寝る

広告

Mac・iPad・iPhone・Apple Watch、それぞれを充電しているとケーブルもいっぱいでいつもゴチャゴチャしてしまいます。

夜、寝る前に全て収納して、棚の上に何も置かない状態にしてから寝ることにしてみました。

いつも使うものだからと常に出しておいていたんですよね。

before

1日の終わりにリセットすると、朝起きた時、棚の上に何もなくて気持ちいいです。

after

使うものを収納する」のが大事なのに、つい「使うものを出しておく」になっていました。

毎回、ケーブルを抜いて片づけるのがめんどくさかったからです。

でも、これって食器と同じですよね。

使い終わったら元に戻す」を徹底すればいいわけです。

多分、充電しないといけないということでずっと出しっぱなしにしてしまっていたのだと思います。

でも、そんなに長時間充電し続けなければいけないわけでもありません。

とにかく、1日の終わりに平面に何も置かないことを習慣にしたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!