脚立に乗って高いところも掃除する【ときめくお掃除】

広告

普段、床の掃除はしても高いところまではなかなか目が行き届かないものです。

見えないですからね。

それで、脚立に乗って洗面台の上を見てみました。

びっくりですが、やっぱり、埃がびっしりでした。

掃除機で吸い取ろうとしましたが、湿気が多い洗面所はさすがのダイソンも全然ダメでした。

ハンディクイックルで拭き取りました。

せっかく脚立を出したので、冷蔵庫の上も拭きました。

食器棚の上も拭きました。

高いところの棚の扉部分に溜まっている埃もとりました。

日頃、見えない(見ない)ところの埃を取ってスッキリしました。

冬の間、全然窓を開けなかったので、これからお天気が良くなってきたらどんどん窓を開けて新鮮な空気を入れるようにしていかないといけませんね。

せっかく良い脚立があるので、定期的に高いところもキレイにしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!