とにかく片づける 留守中の新聞は読まない

広告

旅行から帰ってきたら、すぐ片づけることが大事ですよね。

昨日は、疲れていたけど、洗濯だけはちゃんと済ませました。

乾いたものを片づけ、荷物を整理。

来月また東京へ行くので、必要なものはスーツケースの中に戻しておきます。

スーツケースの中を旅行グッズの保管場所にしていると便利ですよ。

忘れ物も減ります。

結構めんどくさいのが留守中の郵便物や新聞です。

ここで新聞を開いていると時間がかかります。

私は、留守中の新聞は読まないことにしています。

間に挟み込まれているチラシを分別し、即リサイクル置き場へ。

郵便物だけはきちんとチェックして、手続きが必要なものはその場ですぐ対処します。

バーゲンのお知らせも見ないでリサイクル。

今回は、ケガの医療費が業務災害に該当するかの確認が送られてきていました。

自分で転んで骨折したので、全く労災に認定などされません。

苦笑いしながら、テキパキ処理。

全部片づけたら、ようやく落ち着きました。

非日常を過ごした後、出来るだけ素早く日常に戻ると疲れないんですよね。

また、「平面にはモノを置かない」生活に戻します。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!