バッグは毎日、空にする【こんまりさんの日めくり 26】

広告

こんまりさんの日めくり、26日は「バッグは毎日、空にする。」です。

「毎日持ち歩くモノ置き場」を作って、中のモノを1ヶ所にまとめておくと良いようです。

私もそうし始めてからカバンの中でモノ探しをすることがなくなりました。

以前は、いつもカバンの中で家の鍵を探していたのです。

時々、カバンの中を空にするのでなく、「毎日、空にする」というのがこんまりさん流の大切なところです。

働き者のバッグは、おうちに帰ってきたときは「私だって休みたい」と思っています。

だからバッグは、おうちに帰ったら毎日、空にしましょう。

靴もバッグも、履きっぱなし・使いっぱなしじゃなくて、家に帰ったらきちんと決められた場所に休ませることが長持ちの秘訣なんでしょうね。

中に入れている大事なお財布や家の鍵だけでなく、バッグ本体も大事にして使いたいですね。

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

 

家へ帰ったら、靴を下駄箱にしまい、カバンの中から大事なモノたちを出して、カバンも片づける。

そして、ゆっくり家でくつろぎましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!