おうちを一番のパワースポットにする【こんまりさんの日めくり 14】

広告

こんまりさんの日めくり、14日は「おうちを一番のパワースポットにする。」です。

人によって違うかもしれないけど、睡眠時間を含めると家にいる時間は、人生の半分以上ですね。

毎日残業で忙しいという人だって、休みの日はずっと家で寝ているなんていう日もあると思います。

私なんて、自由業ですから、結構家にいます。

ただ、昔は家が嫌いでした。

実家にいる時もそうだったし、結婚してからも「自分の家」を楽しむことができませんでした。

子どもたちと一緒に楽しかったこともいっぱいあるけど、一人でずっと苦しかったというのが正直なところです。

でも、最近、家の居心地がとても良くなってきました。

たくさんモノを捨ててスッキリしてきたのもありますが、私としては、毎朝、神棚に手を合わせるようになってからかなと思っています。

お水を替えて、榊のお水も替えて、手を合わせて、感謝する。

ケガをしてからも変わりません。

私は、大きな意味があって、今という時に大ケガをしたのだと思います。

今、ストップをかけて私を立ち止まらせないと、大変なことが起きたのではないか。

だから、神様がケガを通して私たち家族を守ってくれたのではないかと。

どこかのパワースポットへ行かなくても、家がパワースポットになれば、家にいることで充電されますね。

神棚はただ置いてあるだけではダメで、毎朝祈ることで神様が宿り、私たちを守ってくれるのだと思います。

こんまりさんの言うように、おうちを一番のパワースポットにすることで私たちは守られると思います。

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

 

 

 

 

家に神棚がある方は、毎朝手を合わせるといいですよ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!