片づけも仕事も「一気に、短期に、完璧に」【こんまりさんの日めくり 11】

広告

こんまりさんの日めくり、11日は「一気に、短期に、完璧に。」でした。

時間のかかりそうな仕事ほど、

一気に、短期に、完璧にやってしまいましょう。

こんまりさんの「片づけは、祭り」という考え方がとても好きです。

いつも綺麗に片づけている人は特別に「祭り」をする必要がないでしょうけど、私なんてすぐグチャグチャにします。

そして、一気に片づけます。

本当は、いつもキチンとしていたら最高だろうなと思っているのですが。

今は、とにかく寝る前のリセット「テーブルの上に何も置かない」を目標にしています。

片づけ始めるときに時間を設定するといいですね。

1時間と決めてその中でなんとかする。

ここまで書いたら、やる気が出てきました。

頑張ってみます。全部出す!

1時間頑張りました!

ずっと綺麗にしたいなぁと思いながら、だんだんモノが詰め込まれていくばかりだったので、とりあえずそこに手をつけたことが画期的です。

勢いが大切ですね。

一気に、短期に、完璧に。

溜まってしまったところも、とにかく1時間頑張ってみるのはいいです!

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

家事も仕事も一気に、短期に、完璧に。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい