靴の裏をマメに拭く【こんまりさんの日めくり 13】

広告

こんまりさんの日めくり、13日は「靴の裏をマメに拭く。」です。

ビックリしました。

靴の裏なんて拭いたことないです。

靴の仕事はあらゆるモノの中で一番ハード。

とりわけ、汚れ役を一身に背負って引き受けてくれている靴底さんを

ぜひマメに拭いてあげてください。

確かに靴は全体重を支え、一番汚れ、どんどん傷んでいくモノです。

そんな靴の表面だけでなく、裏まで綺麗にしようという意識は欠けていました。

こんまりさんは、「靴の裏までもがきれいになると、それにふさわしい場所に行けるような気がしてくるはずです。」と言います。

靴が自分を素敵なところへ連れて行ってくれるなんて、夢がありますね。

2015年に発行されたこんまりさんの「日めくり」は、今は中古品しか販売されていないので貴重です。

 

 

 

 

 

 

靴の裏までちゃんと意識がいく人にならなければ・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!