トイレ便器 脱臭フィルター 洗ったらキチンと乾かさないとカビ生える 茂木和也カビ退治でスッキリ

広告

家電製品は、フィルター掃除が命ですが、トイレの便器の脱臭フィルター掃除はつい忘れがちになります。

便器の横の部分に差し込まれていて、普段見えないからです。

気づいた時、出して見てみると埃だらけ。

もう1カ所のトイレの方は、カビが生えていてびっくりしました。

水洗いして、完全に乾いていない時に戻してしまったためです。

最初、脱臭フィルターの存在そのものをわかっていなくて、初めて掃除した時、こんもり溜まった埃にショックを受けました。

月に1度は掃除した方がいいと思います。

表面の埃を取り、カビ取りします。

1時間放置して、見てみると

すっかりキレイになっていました。

今度は完全に乾かしてから、元に戻しました。

私は、茂木和哉のカビ退治を愛用していますが、値段が高いので、お風呂掃除のように広範囲のカビ取りは、レック浴室用「黒カビくん」を使ってます。

茂木和哉の洗剤は、「白いなまはげ」もすごくいいですよ。

「白いなまはげ」は、無添加で安心なので、テーブルの上や鏡拭きで使っています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい