キッチンシンク排水口のゴミ受けを食洗機で洗っています

広告

毎日、排水口の掃除をしています。

掃除は好きじゃないのですが、なぜか水が流れるところをキレイにするのは好きです。

毎日キレイに洗っていると排水口のゴミ受けや蓋も食器やお鍋・フライパンと同じ感覚になります。

それで、油汚れがひどい日は食洗機に入れて洗ってみました。

若干、排水口のゴミ受けや蓋を食洗機に入れるなんて気持ち悪いと思われるかもしれないと気にしています。

衛生的に良くないのかと心配もしてみました。

でも、汚れた食器と違わないのではないかと思います。

以前、職場の流し台の排水口のゴミ受けがとんでもなく汚くて、自分の家以上に掃除していました。

どれだけ長い間掃除してなかったのだろうか・・・と思いながら、ゴム手袋はめて。

でも、今、築30年の古いキッチンですが、排水口は毎日掃除しているのでいつもキレイです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい