トキメクお掃除(9) リサイクル用の紙類 一時置き場の置き方を整える

広告

築30年の古い家をいやいやお掃除していては全然キレイになりません。どうせするなら、トキメクお掃除をしようと思いました。そして、この古い家がピカピカになった時、何かが変わると思うのです。

今日は、押入れの中をキレイにしました。

見えないところを片づけると見えるところをキレイにする以上に気持ちいいですね。

before

外のトランクルームまで持って行くのが面倒くさいので、リサイクル用の紙類は、押入れの中を一時保管場所としています。

段ボールがメチャメチャかさばります。

とりあえず出してみました。

あっという間にテーブルの上がグチャグチャに。

after

大きさもマチマチの段ボールや紙類ですが、ケースの中や紙袋の中と指定席を決めるとそれなりに落ち着きます。

こうしておけば、このまま車に乗せて金沢市西部環境エネルギーセンターまで自己搬入しやすいです。

トキメクお掃除のまとめ記事を作っています。こちらからどうぞ。

トキメクお掃除のまとめ 令和元年5月1日から

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい