トキメクお掃除(6) オーブンレンジのガラス面の汚れをフライ返しで擦り取る

広告

いやいやお掃除していては全然キレイになりません。どうせするなら、トキメクお掃除をしようと思いました。令和のスタートに合わせて、出来るだけ続いたらいいなと思います。

オーブンレンジ ビストロの庫内が汚いです。

庫内もガラス面も汚い!早速お手入れします。

元の状態が汚すぎるので、自動洗浄しても全然キレイになりません。以前から何回かやっているのですが、いつもこんな感じ。

メラミンスポンジでこすってもガラス表面にこびりついた汚れが取れない。

カードでこすったらいいというのを聞いたことがありますが、こすって使ってもいいようなカードが見当たらない。そこで、見つけたのがフライ返しです。

これがなかなか良かった。表面に傷つけることなく、こびりついた汚れをこすり取ることに成功。

庫内の方はメラミンスポンジで一生懸命こすりました。

キッチン周りの汚れをゴシゴシせずに拭き取るスクラブウェットシートとやらも使ってみましたが、こんなにこびりついた汚れの前では撃沈。

やっぱりメラミンスポンジが威力ありました。

そして秘密兵器として登場したフライ返しは大手柄でした。

トキメクお掃除のまとめ記事を作っています。こちらからどうぞ。

トキメクお掃除のまとめ 令和元年5月1日から

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい