トキメクお掃除(4) 冷蔵庫の野菜室を丸洗い

広告

いやいやお掃除していては全然キレイになりません。どうせするなら、トキメクお掃除をしようと思いました。令和のスタートに合わせて、出来るだけ続いたらいいなと思います。

今日は、いつも汚くて気になっていた冷蔵庫の野菜室を丸ごと水洗いしました。

ケースを入れて小分けしたり、下に新聞紙を敷いて新聞紙をマメに取り換えたり、というのが苦手です。

1週間に1回、冷蔵庫を空っぽにして掃除する、という習慣も未知の世界です。

とにかく、思い立った時が吉日、全部出して、洗って、また戻す。

お風呂場へ持って行ってシャワーをかければ簡単にキレイになります。

意図的にぼかしたわけではありませんが、とにかく汚い。

シャワーをかけます。

すっかりキレイになりました。

透明プラスティックの引き出し部分なら洗面所でも洗えます。

雑な掃除といい加減な入れ方ですが、気にしませ〜ん。

トキメクお掃除のまとめ記事作っています。

トキメクお掃除のまとめ 令和元年5月1日から

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい