トキメクお掃除(5) AURO(アウロ)テーブルクリーナーでテーブルの上をキレイに拭く【高くても買って良かったもの】

広告

いやいやお掃除していては全然キレイになりません。どうせするなら、トキメクお掃除をしようと思いました。令和のスタートに合わせて、出来るだけ続いたらいいなと思います。

みなさんテーブルの上を拭く時、何で拭いておられますか?

私は台拭きで拭くのがなんとなく抵抗があって、使い捨てのウエットティッシュで拭いたり、拭かなかったりで、結局汚いテーブルのままだったんですが、最近、良いものを買いました。

AURO(アウロ)テーブルクリーナーです。

ペーパータオルをのせてツープッシュすると消毒液がでてきます。それでテーブルの上を拭くと気持ちいいのです。すぐ乾きます。

ドイツでは1970年のはじめにすでに石油系化学物質が消費者の間で大問題となり、メーカー各社が自然商品の開発に取り組んできました。
AURO社は環境問題に対する規制が最も厳しいといわれているドイツで環境保護連盟の「環境賞」を受賞した自然塗料のトップメーカーです。

私は、フローリングワックスを購入しています。缶で買うとなかなか減らないので、スプレーやシートを買いました。ずっとサボっていましたが、またワックスがけしなくっちゃと意欲がでてきました。

トキメクお掃除のまとめ記事作っています。

トキメクお掃除のまとめ 令和元年5月1日から

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい