トイレブラシを清潔に こんまりさんのおかげで、お掃除が楽しくなってきたシリーズ第2弾

広告

こんまりさんの「毎日がときめく片づけの魔法」を読んで、やる気が出てきました。お掃除をしていても、いつもより頑張ってやっています。

今日は、金運アップのために毎日続けているトイレ掃除の時にいつも気になっていたトイレブラシとケースもキレイに。

トイレブラシは衛生面からブラシ部分が空中に浮いているフロートを使っています。

「フロート」については、こちらで書いています。↓↓↓
トイレ掃除用ブラシを洗う ヨコズナクリエーションの「フロート」は、ブラシが空中に浮いている!

ケースの中をJブラシでキレイにしてから、ケースに酸素系漂白剤を入れてしばらくトイレブラシをつけ置きしておきます。

濡れたままのブラシが不衛生だからと言って、ブラシを使わずに素手で便器を洗われている方々もおられますが、私はまだそこまでの領域に達していません。

やっぱり、ブラシを使って気軽にお掃除できる方がいいというレベルです。

でも、ブラシが不衛生なのは嫌なので、空中に浮く「フロート」が好きです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい