リビング棚の上をスッキリ 古い家を大掃除して気持ち良く暮らす

広告

古い家の中を少しずつ大掃除して、もっと気持ち良く暮らしたいです。

使っていないものは思い切って捨てて、使っているものを収納するように変えていきます。

今日はリビングの棚の上を片づけました。

before

棚の上に棚を置いていたのですが、もはや物置状態なので、保管するものはとりあえず棚の中にいれます。

次は棚の中の整理しないといけません!

雑誌は古紙回収へ。組み立て式の棚はネジを外して燃えるゴミに出します。

ネジは金属リサイクルに。

子犬の健太用に毎日使うものだけ出しておきます。

本当は棚は使うものを収納するためにあるのだから、棚の中を整理整頓して、健太用のグッズもカゴに入れて使うときに出して、毎回片づけるようにしていきたいです。

何もなくなった棚の上には、何を飾ろうかな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!