どこから片づけていいか わからない時は、片っ端から片づける

広告

疲れが溜まってくると家の中の状態もひどくなってきますよね。

私なんて体力なくて片づけられずに寝てしまうと朝起きたら、部屋の中が雑然としてしまっています。

これはまだ全然マシなほうですが、それでもこのまま出かけるのは嫌だなぁとは思います。

どうしようかと思うところですが、そんな時は考えない!

タイマーを10分かけて、とにかく片っ端から片づけます。

捨てるものは捨てる、保管するものは保管すべき場所まで移動する。

ただそれだけです。

10分経ちました。

10分でちゃんと片づくものですね。

写真に撮ってみると、テレビの横にずっと置きっ放しのスーツケースが気になります。

新しいスーツケースを買って、もう不要なので処分しなければ!

それから窓際の棚の上も思い出のものを飾ってありますが、はっきり言って埃が被っている状態です。

今日は10分でテーブルの上をキレイにするのが精一杯でしたが、明日はスーツケースと棚の上のモノを処分しようと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!