手を洗うついでに洗面所のゴミ箱も洗うと気持ちいい

広告

手を洗うついでに洗面所のゴミ箱も洗ってみた。

ゴミ箱が汚れないように、中にナイロン袋を入れていた時期もあるけど、本来、ゴミ箱なんだからと直接ゴミを入れることにしている。

髪の毛とかティッシュとか入れるから、どうしても汚い感じになる。

除菌もしたいなぁと思ったので、手洗い用のビオレ泡ハンドソープを入れて洗ってみた。

毎日、手や顔を洗っているのに、ゴミ箱は洗ってないのも汚いね。

毎日ゴミ箱洗うのはめんどくさいけど、ゴミ出しのついでに洗うくらいならできる。

家の中の汚いところをキレイにしたいなぁと思えるようになったのは、春になってきた証かな。

それにしても、このゴミ箱、娘たちが子どもの頃買ったものだから、なんとまぁ長持ちしてること。

ちゃんと裏返して底の部分まで洗ってあげました。

ずっと使っているモノって、家族の一員のように感じられるね!

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!