ロボット掃除機 お手入れのポイント Panasonic ルーロ

広告

掃除機の中は意外と汚れています。

たまには内部までキレイにしたいですね。

同級生が町の電気屋さんで、お手入れの仕方を習いました。

外側

写真では見えにくいかもしれませんが、黒い掃除機は静電気で外側が埃だらけになります。

ダストボックス

ダストボックスを取り出すとその下も埃だらけなので拭き取ります。

ダストボックスはゴミを取り除き、水洗いして乾かします。予備の方を取り付けます。

ブラシ

実は裏がかなり汚れています。

蓋を開けるとブラシのところもすごく汚れているのがわかります。

押しながら引き上げるとブラシが外れます。

汚写真失礼しました。ブラシにくっついているゴミを取ります。

ブラシを戻して全体をウェットティッシュで拭きます。

磨き上げる

掃除機がピカピカになると気持ちいいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい