クリナップ換気扇 洗エールレンジフード 2カ月ごとに自動洗浄 10分で終わるので簡単

広告

クリナップ換気扇 洗エールレンジフードは、2ヵ月に1回お掃除が必要です。

お掃除と言ってもお湯を入れて、自動洗浄させて、汚れたお湯を捨てるだけです。

毎月やっていると洗浄後のお湯はほとんど汚れていません。

 

でも、少しずつ容器がネバネバしてくるので、たまには洗剤をつけて容器を洗うこともあります。

 

普段はただお湯を捨てるだけなので、本当に簡単です。

月1回「洗浄」ランプが点灯します。

40〜45℃のお湯を容器に入れます。

セットすると自動洗浄開始。

約10分で終わります。

ピピピッと合図があり、確認ランプが点滅します。

洗浄後の汚れたお湯を捨てて、容器を洗って戻しておしまい。

これは母の家の換気扇です。

2ヵ月に1回、母がランプがついたら「換気扇掃除お願いします」と言ってくるので、て掃除しに行ってきます。

親孝行しています!

ファンの部分は、自動洗浄してキレイを保てるのですが、実はファンを囲んでいるフードの内部は汚れています。

そこは自分でお手入れする必要があることを付け加えておきます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!