トイレ手洗い場の掃除 手を拭いたついでに水滴を拭き取る小さな習慣が効果あり

広告

自宅トイレの小さな手洗い場は、毎回、手洗い後に使ったペーパータオルで水滴を拭き取るだけです。

どれくらいの期間、ちゃんとした掃除をしていないかなと以前のブログを調べてみました。

びっくり!

前回、洗剤を使ってこすり洗いをしたのが8月でした。

今11月なので、なんと3ヶ月掃除してない!

ただ、蛇口レバーの裏側の部分は少し汚れてきていました。

その部分も手を拭いたペーパータオルで擦り取るようにすればそこそこキレイになりました。

やはり、水滴を残さないようにしておくと特別の掃除をしなくても良いようです。

もちろん洗剤も必要ありません。

使うたびに水滴を拭き取るというひと手間がちゃんと掃除していることになるようです。

いつもキレイを保つようにしていきたいです。

手を拭いたついでに水滴を拭き取る小さな習慣を始めた時の記事は、こちらです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!