母の家の洗濯機排水フィルターを掃除 すごいことになっていましたよ

広告

母との同居生活から逃げ出してしまったさわこです。

やっぱり、30年以上別に暮らしてからの同居は、無理がありました。

今、スープの冷めない距離で、母の一人暮らしを見守っています。

現在88歳の母は、いつもだいたい綺麗に掃除しているので、私は極力、手を出さないようにしています。

ただ、洗濯機の排水フィルターまでは掃除できてないことが十分予想できます。

見てみました。

【汚写真ゆえ、閲覧注意】

横も

大変見苦しいものを申し訳ありません。

私がずっと気づいてあげなかったので、ここまでひどくなってしまいました。

母に黙って、掃除しました。

こんな汚いものをキッチンシンクで洗うのに抵抗がある方もおられると思いますが、水切りゴミ袋のところで洗い流すのが一番後始末が楽なのです。

水洗いで十分キレイになります。細かい目のところは、歯ブラシで掃除しました。

元に戻します。

排水フィルターは、月1回お手入れするように書いてあります。

私は、自分の家の方は週1回キレイにしているので、サッと水洗いするだけで済んでいます。

電化製品は、フィルター掃除が命です。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!