やっと夏のものを片づける 「かもめファン(扇風機)」のお手入れ カバーと羽根を外して掃除する

広告

今年の夏は、暑かったですね。秋になっても暑い日もあったりしますが、いつの間にか肌寒くもなってきました。

さすがに扇風機は、もう片づけないといけませんね。

片づけるときに「次に使いやすいように」するのが大事。

羽根の部分が汚れているので、キレイにして片づけたい。

ネジを外せばいいと簡単に考えて外し始めたけど、結局、ネジを外す必要はありませんでした。

扇風機に取扱説明書はいらないと思い捨ててしまったので、ネットで検索して見てみました。

はまっているところをずらすと外れるのでした。

羽根がなかなか外せなくて困りました。

説明書では簡単に外せるように書いてあるのに・・・。

結局、ギュッと力を入れて引っ張ればいいだけでした。

はめ込みになっているところがカチッとはまっていたため、なかなか引っ張っても取れにくかったようです。

仕組みがわかれば、次からは簡単です。

優しい風を送る「かもめファン」です。

コンパクトにして来年の夏まで片付けます。

押入れに入れたのを忘れないようにしよう。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!