家電製品(2)遠赤外線ヒーターのお手入れと片づけ【お掃除ダイエットマラソン】(20)

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

普段は、お掃除ロボに任せてラクをしているのですが、【お掃除ダイエット】ではあえてちょっとしんどいことをしようと思います。

それが毎日コツコツ続いて、自然とスリムで健康になれたらいいな。

今日は、季節家電の片づけ、遠赤外線ヒーターのお手入れをして押し入れにしまいました。

これは毎日洗面所で着替える時、使っていたので、反射板のところに一番埃がついています。

冬の間、本当にお世話になりました。ありがとう。

片づけをする際、何が面倒かと言うと、ヒーターの前面に付いている金属の「前面ガード」を外すことです。

これはなかなか外れないんですよね。

確か上ぎゅっと持ち上げると外れるはずと思ってやってみるのですがなかなか外れません。結局、歪むくらいにして引っ張り上げてようやく外すことができました。

真ん中の小さいヒーター、こちらはもっと大変でした。

外すのは無理矢理外したのですが、今度はなかなか入らない。

四苦八苦してようやく奇跡的にはめることができました。

来年は、このヒーターの前面ガードはもう外さないようにしよう。

2台とっても大変だったのに、3台目DAIKIN製のヒーターは取り外しがとっても簡単でした。

これはお手入れしやすい。

遠赤外線ヒーターは、母のために買ったのですが、結局、私が重宝しています。

安全なのと、前の部分だけの狭い範囲ですが、すぐ暖かくなるのがいいですね。

扇風機を前へ出して、遠赤外線ヒーターは奥の方へ。

今年の冬もまたよろしくお願いします。

デロンギヒーターは、母がいなくなったら使わなくなったので処分しようとしたら、娘が欲しいと言うので娘の家が完成するまでここで待機です。

今日も、結構筋トレみたいに力を入れて前面ガード外しをしました。

明日も【お掃除ダイエット】頑張りまーす。

昨日の記録はこちら
洗面所(1)洗面台のシール剥がし【お掃除ダイエットマラソン】(19)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!