モノの定位置を決め、お気に入りの場所にする(3)「パソコンまわりケーブル収納」【ときめくお掃除】

広告

お気に入りのモノが並んでいるこの空間が好きです。

それで、他の場所も少しずつお気に入りの空間にしていきたいと思います。

前々回、前回は、ペット用の棚の上と中を片づけました。

モノの定位置を決め、お気に入りの場所にする(1)「棚の上にモノを置かない」【ときめくお掃除】

モノの定位置を決め、お気に入りの場所にする(2)「ペット用品はわかりやすく置く」【ときめくお掃除】

今回は、雑然となりがちなパソコンまわりのケーブルをスッキリさせました。

買ったのは、ELECOMケーブル収納ボックス 6個口電源タップ収納 ホワイト EKC-BOX001WHです。

かなり大きいので、中に電源タップを入れても十分余裕があります。

熱が籠らないようになっています。

隣は、白いスタンディングデスクなので、出ている分の白いケーブルがそんなに目立たないと思います。

充電はとても大事ですよね。

私は、寝室へデジタル機器は持ち込まず、すべてここで充電しています。

パソコンまわりをスッキリさせるには、ケーブル問題を解決することが大事だと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!