除湿機のタンク汚れ キッチンハイターでカビとぬめりを取る【ときめくお掃除】

広告

11月に入ると金沢では雨の日がぐっと増えてきます。

気温も低く洗濯物がなかなか乾かないので、サンルームではずっと除湿機に働いてもらっています。

すぐにお水がいっぱいになってしまうので捨てないといけないのですが、だんだん白いタンクが薄汚れてきました。

よく見ると黒ずんでいるし、ぬめりもあります。

キッチン泡ハイターをスプレーしてつけ置きしました。

1時間をすすぎながら擦ったらすっかりきれいになりました。

タンクの水を捨てる時、さっと洗う必要がありますね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!