床拭きロボット「ブラーバ」で玄関の三和土(たたき)を水拭き掃除【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しています。

昨日、キッチン床の水拭きがとっても上手だった床拭きロボット「ブラーバ」に、今日は玄関の三和土(たたき)を水拭きしてもらうことにしました。

ここにトイプードル健太が2回もオシッコしたんですよ。

その都度、オシッコシートで吸い取り、除菌シートで拭き取ってはいるのですが、やっぱり水拭きしたい。

この三和土のところは、材質が硬くざらざらしたタイルで滑りにくく、拭き掃除がしにくいのです。

普通のフローリングと違って、ブラーバはちゃんと水拭きできるかな?

フローリングと違って、抵抗が大きいから進むのに時間がかかっていました。

まっすぐ進むのは順調ですが、戸のレールで止まってしまいました。

助けに行き、元の位置から再スタート。

下駄箱の下は入っていって、ちゃんと出てきます。

こんなところの掃除なんて、私はやりにくいのでやってもらうと助かります。

結構長い時間かけて丁寧に拭いてくれました。

ありがとう。

昨日のキッチン床の水拭きの様子はこちらです。

床の水拭き掃除は床拭きロボット「ブラーバ 」にお願い【ときめくお掃除】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!